ハーブ&アロマ スクールよくある質問

山口県・福岡県・広島県・岡山県のアロマスクール・ハーブスクール・エステスクール オリーブホリステックアカデミーへ寄せられる、よくある質問をまとめました。

駐車場はありますか?

駐車場はあります、人数が多いい場合はお問い合わせください。

どんな方が受講されていますか。

幅広い年代の方にご受講いただいており、男性の方もいらっしゃいます。(一部講座など女性限定のものもございます。また、おひとりでの参加の方もたくさんいらっしゃいます。

休学・復学制度はありますか?

講座受講中に、妊娠・出産・介護など、長期のお休みが必要な時にお使いいただける制度です。休学制度のご利用開始日から、最大1年間、復学制度を利用し再受講することができます。

取得可能な・アロマ・ハーブ・エステ資格について教えて下さい。

日本メディカルハーブ協会
JAMHA(山口県唯一の認定校):JAMHAはメディカルハーブに関する正しい情報の提供と健全な普及活動を行っております。JAMHAの資格を取得できる認定校は、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

一般社団法人国際アロマセラピー科学研究所
ISA(山口県 唯一 の認定校):ISAはメディカルアロマセラピーの健全な発展に寄与しています。ISAの資格を取得できるのは、山口県で唯一 オリーブホリスティックアカデミーだけです。

公益社団法人日本アロマ環境協会
AEAJ:AEAJはアロマセラピーの健全な普及および啓発活動をしています。オリーブホリスティックアカデミーでは、初心者からアロマセラピーのプロを目指せます。

「認定校」と「認定教室」の違いは何ですか?

日本メディカルハーブ協会には「認定校」と「認定教室」があります。

この2つの大きな違いは、認定校は法人登記されている会社がJAMHAの法人会員として申請し、かつ認定校として登録している学校です。

認定教室はJAMHAの個人会員で、有資格者が登録している教室です。

簡単に言えば、認定校は法人が運営し、講師に対して講師育成などの教育をおこない開講し、認定教室は個人が開講しているということです。